忍者ブログ

大変な引越しも少しの工夫で楽になる!

いるものといらないものを明確にする

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

いるものといらないものを明確にする

引越し 同市内

引越しはそう頻繁にするものではないので、コツをつかみにくいですよね。引越し直前になってバタバタ焦ってしまう…ということにならないように、引越しをスムーズに行うコツを2つご紹介します。

まず1つめは、いるものといらないものを明確にするということです。例えば洋服など、買ったことを忘れてタンスの肥やしになっているものは自分が思っているよりも多いです。時間がない中で選定するといらないものまで新居に持っていくことになります。それを避けるためにも、引越しの1か月前にはいらないものはリサイクルショップに売りましょう。ここで思わぬ収入を得ることができます。

時間がないとお金になるものも処分してしまってもったいないです。余裕をもって動くからこそできることです。2つめは、トイレットペーパーは最後まで段ボールに入れない、ということです。トイレットペーパーは本来の目的以外に、ティッシュ替わりにも使えたりちょっとした掃除にも使うことができます。ギリギリまで外に出しておくと、1つで何役にもなってくれるので重宝します。ちょっとしたコツで大変な引越しもスムーズに行うことができるので、段取りを考えて余裕を持って引越し準備をしましょう。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R